メリットが多いオーストラリアで英語を学べる

オーストラリア留学の前に基礎英語を身につける

オーストラリア留学の前に必ず身につけておきたいのが基礎英語です。これから英会話を学ぶのにどうして?と思われるかもしれませんが、結構あるあるな失敗なんですよね。何も知らない状態で行っても、ホストファミリーや周りの人とコミュニケーションを取るのは難しいからです。身振り手振りだけでは限界がありますので、オーストラリア留学前にしっかり勉強をしておきましょう。
もちろん独学でも大丈夫ですし、留学エージェントでは勉強会をやっているところもあります。学校を通して行く場合も先生に英語力をチェックしてもらったりと、しっかりサポートしてもらうことをおすすめします。実際に留学した多くの方は、「出発前にしっかり勉強しておけば、もっとスタートがスムーズだったはず」と後悔する方が多いです。そうならないためにも、利用できること、頼れることはしっかり確認しておきましょう。
もし時間が無い、ギリギリという場合は広範囲で覚えようとせず、生活に必要な例文をチェックします。衣食住に関わること、自分の感情を表現する言葉はしっかり覚えておかなければ、いざという時に意思表示が出来ないからです。ゆっくり話してほしい、単語で伝えてほしいなどいざという時のフレーズもチェックしてくださいね。

人気の高い留学先のオーストラリア

オーストラリアは人気の海外旅行先として、行きたい国ランキングでも常に上位に上がってくるような国です。そんなオーストラリアは実は人気の留学先でもあります。外国語を勉強することができる留学として渡航をする人が多く、日本にはオーストラリアの高校や大学など姉妹提携をしているところも数多くあります。
オーストラリアが人気の留学先になっている大きな要因が、手軽に英語を勉強することができると言うところです。海外への留学を考えている人で、学びたい言語でトップが英語になります。この英語を日常的に使う国で、日本から比較的近い国がオーストラリアになります。イギリスやアメリカといった所も候補にあがりますが、日本からの距離感や時差の少なさなども影響してオーストラリアが人気になっています。
もう一つオーストラリアが留学先として人気の理由として、物価の安さがあります。短期留学にしても長期留学にしても、現地に滞在をする期間が長ければ長いほど、物価は大きく気になる問題になります。ヨーロッパの国々やアメリカは物価が比較的高く、生活をしていく上の足かせになります。オーストラリア物価が安いので、生活しやすいと言うのも人気の理由になっています。